動画では8章以外「園長」という名前になっているが、
以下では表ストーリーと揃えて「トワ」に変更した
参考:2chの当該レスと思しきもの

裏シナリオ

第1章 前半
〜サーバルの日記〜
女王を倒して、無事にジャパリパークの平和を取り戻したよ!
セーバルも一緒でよかった〜!
平和になったジャパリパークを、今度またみんなで巡ろうと約束もしたんだ。でもその前にちょっと一休みってことでそれぞれが最初にいたチホーに帰ったの
あれから数週間経って……
私は、とーっても悩んでるんだー……
 
ヒグマいやー最初見たときから思ってたんだけどさー
ほんとサーバルにそっくりだよねー
コノハセルリアンともアニマルガールとも違う……
実に興味深いです
ミミこうなったら博士の住処でセーバルをおもてなしして、
がっぽり質問に答えてもらうですよ
セーバル……えと
マーゲイほら、セーバルが困ってるわ。そこまでにしないさい。
あとサーバルもそんなにむくれないの
サーバルみんなセーバルばっかり……私もいるのに!
???(イエネコ)まあみんなでのんびりお喋りも幸せでいいじゃない?
パークガイドその声は、イエネコさんですね?
ネコ、と聞いた時に思い浮かべるのは大体イエネコさんです
パークガイドちなみに、
ライオンさんと同じくらい平均睡眠時間が長かったりします。
一緒にお昼寝したいですね!
サーバル今日はどうしたの?
イエネコ今まで私は都市部にいたんだけど、
パークセントラルが開放されて、今は色んなところを放浪してるの。今もその途中
イエネコあ、そうだ。放浪してる途中でジャパまん・サクラ味を手に入れたから、みんなにもあげるよ。幸せのおすそ分け
サーバルホント!? わーい!
食べよう食べよう!
イエネコうん、いい笑顔。それじゃ配るわね。
はい、はい、はい、はい、はいどうぞ
イエネコ……あれ、一つ足りない
サーバル……私まだもらってないんだけど?
イエネコご、ごめんね。
セーバルにあげたのが最後で、もう残りがないの
サーバル…………ッ!!(がーん)
サーバルうぅ、ううー!!
パークガイドだ、大丈夫ですかサーバルさん?
怒ったり、渋くなったり、泣いたり……顔が七変化していますよ?
サーバル……みんなセーバルばっかり!
もう知らない! うわーん!
にゃにゃにゃびゅ〜ん!
パークガイドサーバルさん!? どこへ……って速いっ!?
セーバルジャパまんもらえないのがそんなに悲しかったのかな?
パークガイドたしかにサーバルさんは食い意地が張っていますが、それだけとは思えません。みなさん、最近はセーバルさんに夢中だからいじけてしまったんでしょうか……
パークガイド今から追ってももう間に合いませんよね……。
心配ですけど、サーバルさんと行き違いになるのも困りますから、今はここで待ちましょうか
 
〜3日後〜
パークガイド……まだジャパリバスに戻ってきませんね。
こんなに長くいなくなるなんて……よっぽど気にしていたんでしょうか? すぐに追っていればよかったかも……
セーバルサーバル……わたし、探してくる。
サーバルはわたしの、大切なトモダチ
セーバルずっと、追いかけてきてくれたサーバルを、
今度はセーバルが、追いかける
パークガイドセーバルさん……そうですね。
トワさん、私達も行きましょう!
イエネコ私もついていくよ。
このままじゃサーバルが不幸なままだし、後味悪いもの
セーバルみんな、ありがとう。
じゃあまず……どこを探す?
イエネコまずはここ、キョウシュウチホーを探そう。
まだ近くにいるかもしれないからね
イエネコ案外、近所の河原でふてくされているだけかもよ?
なんてったって、サーバルだし
 
パークガイドこの時の私たちは、サーバルさんを探す旅が、想像以上に過酷なものになるとは思っていなかったのです
パークガイドまさか、あんな結末が待ち受けているとは思いもよりませんでした……
パークガイドさて、気を取り直しまして……
ジャパリパークを巡る旅、新たなアニマルガールさんと共に、もう一度お付き合いください、トワさん!


第1章 後半
パークガイドうーん……キョウシュウチホーを端から端まで探しても見つからないなんて……サーバルさんはどこへ行ってしまったのでしょうか?
???(パッションビースト)…………(ジー)
イエネコあそこ、見慣れない子がいるよ?
さっきからずっとこっちを見てるけど、何か言いたいことでもあるのかな?
セーバルあの子、不思議な感じ、する
パークガイドそうですか? あ、こっちに近づいてきて……って!
あれは……ジャパリパークのマスコット人形を模した、着ぐるみです!?
???(パッションビースト)…………!
イエネコ飛び跳ねてる……。
言い当ててもらって、喜んでるのかな?
イエネコ着ぐるみって言うけど、中に誰かいる感じはしないね。
アニマルガールって感じだよ?
パークガイドでもアニマルガールさんに必ずあるヒトの耳らしきものはありませんね。とても不思議……あっ!
パークガイド……ウワサ程度で、着ぐるみが独りでに動き出す、というのを聞いたことがありますが……まさか本当に? トワさーん、頭が混乱してきましたぁー……
イエネコ正体不明なんだ。
でも今はサーバルを探す方が先決じゃない?
話だけ聞いてみようよ
セーバルうん。
あなた、名前は?
???(パッションビースト)…………♪
パークガイド空中に文字が書けるんですか!? す、すごい……!
じゃなくて! お名前は、パッションビーストさん?
パッションビースト…………♪(コクコク)
セーバル私達、サーバル探してる。
サーバルは、わたしにそっくり。見なかった?
パッションビースト…………(ビシッ)
パークガイドあっちの方、ということでしょうか?
その方向だと……アンインチホーの方角ですね
パッションビースト…………!
……………………♪
パークガイドえーと、身振り手振りだけだとわかりづらいですね……
セーバル……この先、自分の仲間に会えると思う。
何かあったら連絡する。
そう言ってる気がする
イエネコ何を言ってるのかわかるんだね?
セーバル肉体言語なら、任せて
パークガイド意味合いが違いますけど……
ビーストさんとのやりとりはセーバルさんに任せた方がよさそうですね
パッションビースト…………!
セーバルついてくるって。
トワ、いい?
パークガイドあ、トワさんのことならお任せを!
ふんふん……この顔をされてるときは『大丈夫』ってことだと思います。そうですよね?
イエネコ……『あってる』?
おーすごい、当たるもんだね
パークガイドサーバルさんのことだって何でもわかりますよ!
パークガイド……ご本人がいませんので、証明はできませんけど(しゅん)
パッションビースト…………(ぎゅっ)
パークガイドパッションビーストさん……?
セーバル元気だしてって
パークガイドあ、ありがとうございます。
……何だかすごい温かくて、ふわふわで、落ち着きます
イエネコさすが元マスコットの着ぐるみだね。
ナイスだよ
イエネコさ、新たな仲間も加わったことだし、気を取り直して、サーバルを追いかけるわよ


第2章 前半
サーバルううっ……みんなしてセーバルばっかり……
私だってみんなと遊びたいし、セーバルと遊びたいのに〜!
サーバル……はぁ。どうしよう。
勢いで飛び出してきちゃったけど、心配させてるよね
サーバルそろそろ戻らないと……
トキ〜〜♪゛♪゛
サーバルに゛ゃ゛ぁ゛〜〜〜!
サーバル(トキのところに居候してるけど、
歌の聴きすぎで、頭と耳が限界だよ〜!)
トキ……ふぅ。今日も歌を聞いてくれてありがとう、サーバル
サーバルど、どういたしまして……
ルプあらあら、すごい美声が外まで聞こえてきたわよ?
サーバルルプ! 丁度良かった!
ルプそんな救世主を見るような目で私を見て……
ちょっと照れちゃうわ
サーバル運び屋さんのお仕事途中だよね? そうだよね!?
それなら私も手伝うよ! むしろ手伝わせて!
トキもっとゆっくりしていってもいいのよ?
サーバルい、いやいやあんまり長居するのもよくないから!
ねえ、お願い! いいでしょう、ルプぅ〜……!
ルプ……それじゃあお言葉に甘えようかしら?
丁度大きい荷物があって、助けを借りたかったところなのよ。
それじゃあサーバル、行きましょう。トキもまたね
サーバルあ、ありがとう〜!! トキもありがとうね!
また一緒にジャパリパーク、巡ろうねー!
トキええ、わかったわ。またね
タッタッタ……
ルプ時には言いたいことを言うのも大切よ?
サーバル……次は頑張ってみる
ルプうむ。よろしい。
さあ、このままアンインチホーを突っ切るわよ。
ついてこられるかしら?
サーバル合点! 問題ないよ!
ルプそう、じゃあ、飛ばして行くわよ〜!


第2章 後半
パークガイドアンインチホーにもサーバルさんはいませんね……
パッションビースト…………♪
(クールビースト、こっち♪)
???(クールビースト)…………♪
(見つけた。にぎやか、楽しそう♪)
イエネコパッションビーストに似てる子だ。お仲間かな?
セーバルそうだと思う。
名前は……
???(クールビースト)…………♪
パークガイドクールビーストさん、ですね?
あの、サーバルさんを見かけませんでした……って名前だけじゃわからないですよね
クールビースト…………(ふるふる)
イエネコ見てないみたいだね。
……あれ? サーバルの説明してないけど、わかるの?
パッションビースト…………♪
(わたしが連絡した♪)
クールビースト…………♪
(だから知ってる♪)
セーバルビースト同士で、連絡したみたい
パークガイドでも喋ってませんよね?
……テレパシーみたいなことができるんでしょうか?
パッションビースト…………(コクコク)
セーバルそうみたい。……一緒に行く?
クールビースト…………(コクコク)
パークガイドどんどん旅の仲間が増えていって……セーバルさんを追いかけていた時を思い出しますね、トワさん……
セーバル苦労かけて、ごめんね……
パークガイドあーそういうわけじゃなくて!
えーっと、えーっと……!?
パッションビースト…………!
セーバル……な、にぃー?
クールビースト…………♪(グイーン)
パークガイドセーバルさんのほっぺを引っ張って、どうしたんでしょう?
イエネコ笑顔にな〜れ、ってことじゃないかな。
暗い顔してたらサーバルも帰ってこないかもよー?
セーバル笑顔……サーバルも、よく笑顔だった。
そっか。うん、セーバルも笑うことにする
クールビースト…………♪
パークガイドビーストさん達って本当に不思議です。
触れ合っているだけで、笑顔になったり心が晴れたりして……すごく温かい方です
イエネコ幸せを運んでくるハッピーガールなのかもね
イエネコそれにしても、サーバルは一体どこに行ったのかしら?
もう次はサンカイチホー……
やれやれ、手間のかかる放浪ネコね


第3章 前半
ルプそれじゃ私は別の場所に行くわね。
無事帰ったら、トワにもよろしく
サーバルうんっ、ここまでありがとうねー! 楽しかったよー!
……よし、ルルとラビラビのところに行こう
 
ルルそれでここまでルプと一緒に来たんだ!
サーバルってばいつも誰かのこと助けてるよねー
サーバルあ、あはは……助けたというか、助けられたというか……
ルル何か歯切れが悪いね?
サーバルそ、そんなことないよ? 気にしないで!
ラビラビでも久々に会えて嬉しいよ。
そういえばガイドさんは元気にしてる? セーバルも友達になったんだよね? 私も会ってみたいよ
サーバルむぅ……またセーバルの話。
今ここにいるのは私、サーバルなんだけど〜?
ラビラビ……何かあったの?
 
〜事情説明中〜
 
ラビラビみんながセーバルのことばかりかまうから、
それが寂しくて飛び出して来たんだね。
それは気の毒に……
ルルでもルル達はサーバルに会えて嬉しいよ?
きっとみんなもサーバルに会えたら嬉しいと思う!
サーバル……そうだよねぇ。私もそろそろ帰らなきゃって思うんだー
ヒトコブラクダシニヨン一つでヒトコブラクダ〜♪
サーバルちゃんお久しぶり
フタコブラクダシニヨン二つでフタコブラクダー。
帰る前に一緒にカレーでもどーお?
これから極上マグマカレーを食べに行くんだけど……
サーバル極上マグマカレー……!? 本格的で美味しそう……。
すぐに帰ってもちょっと気まずいし、お腹が減っては戦もできない! ここはカレーを食べてから帰ろっかなー
フタコブラクダそれじゃ一緒に行こっかー
サーバルうんっ! それじゃルルとラビラビ。
今度ジャパリパーク巡り、しようねー!
ルルあ、サーバル! ……行っちゃった。
落ち込んでると思ったら、そうでもなかったみたい
ラビラビでも大丈夫かな。ラクダ達が言う極上カレーって、
確か相当辛かったはず……無事、帰れるといいけど
ルルああ、あれか〜。
大丈夫じゃないかも……


第3章 後半
イエネコ……暑い。
サーバルもいないし、そろそろ次の場所に行かない?
セーバル待って。……あれ
パッションビースト…………!
(ピュアビーストもきた!)
クールビースト…………
(これでみんな揃った)
???(ピュアビースト)…………♪
(うんうん、ごきげんごきげん♪)
パークガイドまた新しい方ですね
でも確か、着ぐるみは全部で三体のはずですから、これで最後だと思います……あのお名前は?
???(ピュアビースト)…………♪
セーバルこの子はピュアビースト、っていうみたい
イエネコピュアビースト、だね。
さっそくで悪いけど、サーバルを見なかった?
ピュアビースト…………。
……! ……! …………
セーバルなるほど
パークガイドピュアビーストさんは何と?
セーバルサーバル、大慌て。
それで、ナカベチホーに走って行ったって
フタコブラクダ辛すぎる、辛すぎるよー!!
……そう叫びながら向かったよ〜
パークガイドフタコブラクダさん、それにヒトコブラクダさんも!
あの、サーバルさんと一緒にいたんですか?
ヒトコブラクダうん。一緒にね、インドゾウもびっくりする辛さの極上カレーを食べたの。そしたらサーバルが口元が真っ赤になって、汗もダラダラで……そのまま走って行っちゃったんだぁ
イエネコそれは私でも逃げ出すよ……。
ともかく、これで次の目的地は決まったね
セーバルピュアビースト、一緒に行く?
ピュアビースト…………(コクコク)
パークガイドかなりにぎやかになってきました。
……早くサーバルさんとも合流できるといいのですが
イエネコまた暗い顔になりそうだね。
ビースト達が励ましに来ちゃうよ? それに、サーバルだって笑顔で迎えられたいはずだし、笑顔笑顔
パークガイドそ、そうですよね。すみません……。
サーバルさんが心配で、つい暗くなってしまって
イエネコそんな時は私をサーバルだと思ってモフってもいいよ?
パークガイドあまり甘えるわけには(モフモフモフモフ)
イエネコうん、存分にモフってるけどね?
まあこれだけモフモフできる元気があるならいっか。
よし、次いこ次


第4章 前半
シロサイはい、水ですわ
サーバルありがとう……ぷはっ!
ああ〜生き返る……!
クロサイラクダ達と一緒に激辛カレーを食べるとは
大変だったみたいだな
サーバルそうなんだよー。
他にも色々あって……
サーバル(……シロサイにセーバルとのこと話したら、
お説教されそうだなぁ。ここは黙っておこう!)
クロサイサーバル様?
サーバルあ、ううん! なんでもないよ?
お水ありがとうね。それじゃ私はそろそろ行くから
シロサイお待ちください。
……何を言いかけましたの? 色々あったんですよね?
サーバルえー、ベツニナニモナイヨー?
シロサイ変な喋り方になってますし、目も泳いでいます。
……怪しいですわ
サーバル……………………。
それじゃね!!
しゅたたたた……
クロサイあ、サーバル! どこへ行く!
姫、どうしましょうか?
シロサイ当然追いますわよ。あんなに怪しいサーバル様を放っておくことはできませんもの! お待ちなさい!
 
サーバルうわ〜ん! 悪いことはしてないから放っておいてよー!


第4章 後半
イエネコこれまでと同じく、ナカベチホーにもサーバルはいない、と。
まあ予想はしてたけどね
セーバルサーバル……
パークガイドお、落ち込まないでセーバルさん。
そんなに落ち込まれると、私まで……
イエネコもう、ガイドさんもセーバルも落ち込みすぎだよ。
なんて私が言っても落ち込みっぱなしだと思うから、ここはビースト達に任せる。思い切り励ましちゃって!
パッションビースト…………!
クールビースト…………♪
パークガイド……劇をしているんでしょうか?
イエネコサーバルとセーバルのモノマネしてるのかな?
……離れ離れになったお互いが、色んな苦難を乗り越えてもう一度出会う、そんなストーリーみたいだね
セーバル…………(ジーーー)
イエネコ食い入るように見ちゃって、微笑ましい。
それじゃ私はちょっと離脱するよー
 
〜数十分後〜
 
クールビースト…………!
パッションビースト…………!
だきっ!
パークガイドああ、サーバルさんとセーバルさんが抱き合いましたよ!
感動の再会ですよ!
セーバルぶらぼー、ぶらぼー……!
ピュアビースト…………(ナデナデ)
セーバル……励ましてくれて、ありがとう
ここで挫けてちゃ、ダメだよね
パークガイドビーストさん達のおかげで、完全復活です!
もうくよくよしませんっ
セーバル……ガイドさん、一つだけ聞かせて。
私を追いかけてた時、みんなは迷惑じゃなかった?
パークガイド……そんなことありません。
サーバルさんや私達、他の皆さんも楽しそうにしてました。
それは本当です。ねっ、トワさん?
セーバル……『その通り』?
そっか。なら、よかった
セーバルもう平気。サーバル、絶対見つける!
イエネコその調子その調子。
笑顔じゃないと幸せも怖がって逃げちゃうからね。
笑顔で行こうよ
パークガイドイエネコさん、今までどこに?
イエネコ近くにいた子達にサーバルを見てないか聞いてたんだ。
そしたら、ホッカイチホーに向かってシロサイとクロサイから逃げるサーバルを見たって話があったんだよね
イエネコもう準備できてるみたいだし、
ホッカイチホーに行ってみよう
パークガイドええ! サーバルさんはきっとすぐそこですよ!


第5章 前半
サーバルはぁ……はぁ……。
や、やっとシロサイ達を振り切れた。次あったら、いきなり逃げたこと、謝っておかなきゃ。というか……
サーバル寒い、寒すぎるよ!
???(ギンギツネ)その声、サーバルじゃない?
ホッカイチホーで何をしているの?
サーバルギ、ギギンギツネ! キタキツネももも!
キタキツネサーバル、震えてるけど大丈夫?
サーバルだ、だだだ、だいじょうぶぶぶ!
ギンギツネうまく喋れてないじゃない……。
ほら、こっちにかまくらがあるわ。入りなさい
サーバルありがとう。
……あー、まだちょっと寒さを感じるけど、
温かくなってきた〜
ギンギツネそれで、もう一度聞くけど、
なんでホッカイチホーに?
サーバル……みんながセーバルにかまってばっかりだから飛び出してきて、色々してたらこんなところまで来ちゃったの
キタキツネそうだったんだ
サーバルでもそろそろ帰るよ。
さっきからみんなに会いたくて、仕方ないの
サーバルそれにみんなにも心配かけたから、謝らないと……。
ちょっと練習に付き合ってもらってもいいかな?
ギンギツネそういうことならいいわよ
サーバルありがとう! それじゃあ……
えーこの度は私ことサーバルは皆様方にタダイなるご迷惑をおかけしてしまい、マコトに申し訳……
ギンギツネストップ。……かしこまって謝ろうとして、
逆におかしくなってるわ。
ここは、自分の素直な気持ちを伝えた方がいいわ
サーバルそ、そうだよね。それじゃあ……
みんな、今回はいっぱい迷惑かけてごめんね!
もうこんなことしないから、仲直りしてください!
キタキツネうん、いいと思う。
仲直りできるといいね
サーバルうん! それじゃ急いで帰るね!
ギンギツネ帰りの道ならアテがあるわ。
ついてきて
 
サーバルこれ本当に平気なのー!?
ギンギツネ大丈夫よ! この長距離移動用スキージャンプ台で、
一気にジャンプすれば時間短縮よ! それじゃ行きなさい!
ガチャン! シュイ〜ン……
サーバルす……すごい加速してくよ!!
怖い怖い怖い怖い!!
サーバルに゛ゃ゛あ゛あ゛ー!!
キランッ……
ギンギツネす、すごいわ!
大ジャンプよサーバル!
K点超えは間違いないわね!!
キタキツネ……あっちって、ホートクチホーじゃない?
ギンギツネあっ。ま、間違えた……
 
サーバルにょーぎゃぁぁぁ〜!


第5章 後半
セーバルあそこ、ギンギツネがいる。
キタキツネもいる
パークガイド何か、やっちゃった! って顔をしていますね?
少し話を聞いてみましょうか
 
ギンギツネそれで誤ってサーバルをホートクチホーに向かわせてしまったの。帰る気マンマンだったのに……余計なことをしたわ
イエネコでもサーバルも帰ろうと思ってくれてるのはよかったね
パークガイドそれにしてもビーストさん達にはお礼を言わないとですね。
だってこんなに……
パッションビースト…………!(ぎゅー)
クールビースト…………(ぎゅー)
ピュアビースト…………♪(ぎゅー)
パークガイド私達を抱きしめて温めてくれるんですから〜。
ああー、ごくらくです〜……
セーバル……とろける
イエネコこれはいいねぇ。ずっとこうしていたいなぁ
ギンギツネサーバルはいいの……?
イエネコ冗談だって、今から探しに行こうって思ってたところだよ。
身も心も温まったし、このぬくもりがある内にホッカイチホーを抜けよっか


第6章 前半
ハクトウワシさあ、『第二回ホートクチホー縦断スカイレース』に向けて練習よ! 今日はタイムを計りましょう!
ハヤブサベストタイムを超える……それが目標だな、タカ
タカそうね。……ただその前にいいかしら?
ハクトウワシどうしたの?
タカ……理由はわからないけど、
あそこの山の頂上に頭から刺さってるサーバルを回収しましょう。あれ、ひとりじゃ抜けないと思うから
 
サーバルた、助かった……! 息が出来るって素晴らしいよ!
みんな、ありがとう!
タカ山頂にサーバルが生えていたら、
誰もスルーできないわよ
サーバル助けてもらったお礼に何かするよ!
タカそうね……じゃあ、
これからホートクチホー縦断のタイムを計るんだけど、
タイムを計る役を任せてもいいかしら?
ハヤブサそれはいい。
タイム計測をサーバルがやってくれるなら、私達はスピードを出すことだけに専念できるな
ハクトウワシベリグー!
私からもお願いするわ、サーバル!
サーバル帰らなきゃいけないけど、お礼はしたいよね……。
それにちょっと楽しそう!
サーバルタイム計測は私に任せてよ!
タカ助かるわ、それじゃあ私達が運ぶこのゴンドラに乗って。
私達の本気のスピード、生身で感じさせてあげる!
サーバルオッケ〜♪
 
イヌワシおっ……あれは……スカイインパルスの連中じゃないか。
ゴンドラに乗っているのは……サーバル?
ゴマバラワシあらあら、流石のスピードで飛んでいるわね。
ちょっとジェラシーだわ
ルペラですが……あのスピードで飛んで、サーバルさん、大丈夫でしょうか……


第6章 後半
サーバルん゛に゛ゃ゛あ゛あ゛あ゛!
サーバルは、速すぎて、息苦しい〜!?
タカハヤブサ、隊列が乱れているわ!
今の状態じゃ余計な風を受けて減速するわよ!
ハヤブサ了解した! 修正する!
ハクトウワシワンダホー! まだまだ速くなれそうよ!
サーバルあは、あははは! 私もこんなゴンドラに乗ってるだけじゃなくて、トリになって飛びたい! あの青い空の向こう側にフライハーイしたーいイエーイ! あははははは!
タカ息苦しすぎるせいか、サーバルがちょっとおかしくなってるわね……あと少しだから、我慢して!
 
タカ縦断完了、ベストタイム更新。……上々の出来ね。
サーバルも協力してくれてありがとう。
……あの、フラフラだけどひとりで平気かしら?
サーバル…………大丈夫〜だよー。
それじゃあ〜ねー……
 
ハヤブササーバル、本当に大丈夫なんだろうか?
???皆さ〜ん!
ハクトウワシあら、ガイドさんじゃない?
どうしたの?
パークガイド今、サーバルさんを探してるんですが、見ませんでしたか?
タカサーバルなら、ゴコクチホーに向かって歩いていったわ。
さっきまで一緒だったから、そう遠くへ行ってないはずよ
セーバル近くにいる! 急ぐ!
イエネコあ、セーバル待って!
サーバルのこと教えてくれてありがとね。
あーもう、セーバルってばー!


第7章 前半
セーバルいた! サーバル!
サーバルあっ、セーバル……!
セーバル逃げないで! 止まって!
サーバルは、はいー!
……(シーン)
サーバルあのー……私のこと、追ってきてくれたの?
セーバルうん。みんな、協力してもらった
サーバルそっか。いっぱい迷惑かけちゃって……ごめんなさい
セーバルそんなこと、ない。
みんなと一緒は楽しい。それに、サーバルに会えて、嬉しい
パークガイド私達も気にしてませんよ。
さあ、一緒に帰りましょう?
サーバル……ありがとう。
追いかけてくれて嬉しかった! じゃあ一緒に……
パッションビースト…………
クールビースト…………
ピュアビースト…………
カシ、ガシガシッ!
サーバルえ、えっと? 何で私はつかまれたのかな?
え、え、え?
スタコラサッサー!
あーれー……!
……(シーン)
イエネコあれ!?
サーバル、連れてかれちゃった!?
パークガイド……はっ! あまりのことに呆然としてしまいました。
な、何故ビーストさん達がサーバルさんを連れて? ビーストさん達はどこへ? ビーストさん達の目的は……ええっと
セーバルとにかく、追う!
パークガイドそ、そうですね、そうしましょう!
 
サーバルはーなーしーてー!
シロナガスクジラあら? あれはサーバル?
……ふふっ、今日も楽しそうに遊んでて何よりね


第7章 後半
イッカクつまり、そのビースト達が突然サーバルを連れて行ってしまった、そういうことか
パークガイドそうなんです……トワさんとも色々話したんですけど、理由がわからなくて……
ドルカビースト達に嫌なことでもしたとか?
マルカ嫌なことしたら逃げちゃうもんね
イエネコそれはないと思うよ。
一緒にいる時はずっと楽しそうだったし、
嫌なことした覚えもないから
ナルカ仮に嫌なことをされて逃げてしまったとしても、
サーバルさんを連れて行く理由はないですものね
パークガイドやっぱり、謎ですよね……
セーバルあの時のビースト達、似てた
パークガイド似てた、って誰にですか?
セーバル女王に操られた時の、私に
パークガイドそ、そうなんですか!?
セーバルでも、似てた気がするだけ。
詳しくはわからない
パークガイドとにかくサーバルさんを急いで探したほうがよいかもしれません。各地にいるアニマルガールさん達にも協力してもらって捜索を開始しましょう
シロナガスクジラサーバルを探しているの?
それなら見かけない子と一緒にリウキウリホーの方へ走って行ったわよ〜
セーバルリウキウリホー、わかった
イッカク他のアニマルガールは私達が事情を話して集めておくよ。
セーバル達は先にサーバルを追ってくれ
セーバル助かる。急ごう、トワ!(ガシッ)
ピューー!
パークガイドそんなスピードで走ったらトワさんの足がガタガタになってしまいますよー!


第8章 前半
サーバルねぇ、トワ達のところへ帰ろうよ?
パッションビースト…………
サーバルみ、みんなでいた方が楽しいと思うんだよね!
クールビースト…………
サーバル……もしもーし? 聞こえてるかなー?
ピュアビースト…………
サーバルうぅ、身振り手振りで名前は教えてくれたけど、
全然口は聞いてくれない
サーバル地下の洞窟に来てから動かないし、
謎だらけだよ……ひとりで脱出できないかな?
サーバルこの逆境をはねのけてこそ主人公……ヒーローだよね!
よーし、意地でも抜け出してみせる!
 
〜主人公孤軍奮闘中〜
スーパーサーバルとうっ! たーっ! てやっ〜!
ウルトラサーバルでやっ! とりゃっ! じょわっち!
仮面サーバル変身! とぉーう! サーバルキーック!
ふたりはサーバルいやっ、一人だし!
 
サーバル……私一人じゃ無理だよ〜! トワ、助けて〜!
パッションビースト…………!
ガシッ!
サーバルこのパターンは、また連れてかれるー!
どこに行くのか教えてよ〜!?


第8章 後半
イエネコまさかこんなところに地下洞窟があるなんてね
パークガイドハブさんやシーサーさん達に手分けして探してもらわなければ、見つからなかったかもしれませんね
パークガイドでも何があるかわかりませんから、
気をつけてください
セーバルわかった。中、入る!
タッタッタッタ!!
 
セーバル……誰もいない
イエネコハズレだった、ってこと?
パークガイド待ってください。あそこに何か落ちています
パークガイドこれは、手紙?
それにこの毛は……サーバルさんのものです!
イエネコよ、よく一目でわかったね?
パークガイドガイドですから!
イエネコ多分、ガイドでもそこまでの能力は求められないと思う……。
それはそうと、手紙には何て書いてあるの?
セーバル……『パークセントラルで待つ 女王』。
じょ、女王……?
パークガイド女王ですか!? そ、そんな……女王はもういないはずです!
まさか、サーバルさんが可愛いあまりに復活を……?
イエネコ絶対違うから! お、落ち着こうよ。
とりあえずパークセントラルに向かおう
セントラルサーバル、待ってて……!
必ず助けるよ!


第9章 前半
パークガイドパークセントラルに着きましたね……。
本当に女王がいるんでしょうか?
セーバルそれを確かめるためにも、中に入ろう
イエネコあれ、入口のところ……ビースト達が倒れてる!
タッタッタッタ
セーバルビースト、大丈夫!?
パッションビースト…………?
イエネコよかった、大丈夫みたいだね
セーバル何があったの?
クールビースト…………!
ピュアビースト…………! …………!
セーバル誰かに、操られてた?
それでサーバルを誘拐、ここまで連れてきた?
パークガイドそ、そんな……それじゃ本当に女王が復活したんでしょうか?
イエネコ最後の相手がまた復活って、ヤバそうだね
パークガイドど、どうしましょうトワさん
パークガイド……『城内に入ってみよう』?
そ、そうですよね。サーバルさんも中にいるんですから
セーバル女王の正体、解き明かして、
サーバルも取り返す!


第9章 後半
サーバルん、んん……。あれ、ここは?
???やっと起きたみたいね。
我が親友
サーバルえっ?
???悪いけど、サーバルの活躍はこれでおしまい。
今日からは私が活躍するから……親友の頼み、聞いてくれるでしょ? それじゃあね
サーバルちょ、ちょっと待って! に゛ゃ゛ー!
助けて! どうして※※※※がー!!
 
セーバル中に、誰もいない
パークガイド不気味なくらい静かで、少し怖いですね
???助けて! どうして※※※※がー!!
イエネコ今の、サーバルの声!
セーバルサーバル!


第10章 前半
セーバルサーバル!
サーバルセ、セーバル! 助けてー!?
???あら、来ちゃったのねトワ……。
できればあなたとは争いたくなかったんだけどね
パークガイドこ、この声……そんな、嘘です!
そんなことあるはずありません!
パークガイド嘘だと言ってください。
……カラカルさん!
カラカル嘘じゃないわ。全部本当のことなの。
ビースト達を操ったのも、サーバルを連れ去ったのも、全部私がやったことよ
イエネコどうしてこんなことをしたの!
カラカルそれはね……あんた達が私のこと……
カラカルずーっと忘れてるからよ!
サーバルわ、忘れてる?
カラカルそうよ! セーバルが来てから、みんなセーバルはどうだ、何してるって聞いてくるじゃない!
カラカルそれとサーバル! 今回セーバルばっかりが構われてるのが羨ましくて飛び出したとか言ってるけど、ぜいたくな悩みよそれ!
カラカル私が友達と話してると必ず、サーバルは何してる?
とか、サーバルはドジしてない? とか絶対サーバルのこと聞かれるんだから! すごくみんなに愛されてるからね!?
カラカルはぁ……はぁ……はぁ……
サーバルあ、あの、何かごめんね?
セーバルご、ごめん
カラカルふ、ふふ。謝らなくてもいいわ。
気付かせてあげるもの。私こそが真のヒロインだってことを!
ゴゴゴゴゴ……!!
パークガイドじ、地震ですか!?
イエネコち、違う……下から何かが出てくるよ!
でろーん!
カラカルそうよ、これが私の最終兵器!
女王ロボよ!
カラカルこの世にあるジャパまんはすべて私のもの……。
ジャパリパークは今日から私が牛耳るのよ!!
逆らうなら……この女王ロボでみーんなお仕置きよ!
カラカルそして私はヒロインになる!
パークガイドそ、そんな……!
セーバルサーバル、今の内に、こっち!
サーバルあ、うん!
カラカルサーバル、私達親友よね?
私を手伝ってくれるでしょ?
サーバルそうだけど、でも……!
セーバルサーバル!
カラカルサーバル?
サーバル……今のカラカルはカラカルじゃない!
ダークカラカルだよ! そんなカラカル、親友じゃない!
ダークカラカルそう……残念だわ。本当に、残念。
……ならみんなまとめてお仕置きよ! いきなさい女王ロボ!
女王ロボ――――ッ!!
セーバルサーバル、力を合わせよう!
サーバルうん! セーバル、みんな、力を貸して!
……親友の間違いは私が正してみせるよっ!


第10章 後半
サーバル&セーバルこれで……終わりっ!!
女王ロボ――――……!
パークガイドやりました!
おふたりのサーバルジャンプからのダブルアッパーが見事に決まりました!
ダークカラカルさ、すが、ね……(ぱたり)
サーバルカラカル!?
ダークカラカル冥土の土産に教えてあげる……。
私はカラカル四天王の中でも最弱……その四天王もあと残り五名はいる
サーバル四天王なのに!?
ダークカラカル四天王を倒しても、時が経てば第二第三の私が現れるわ……。
覚悟しておくことね、勇者サーバル……ぐふっ!!
サーバルカラカル……? そんな嘘でしょ?
カラカル、カラカル! カラカルー!!
イエネコまさかカラカルがこんなことになるなんて……
パークガイドカラカルさん、いい方だったのに……。
忘れられ過ぎてこんなことになるなんて。
こんな結末、悲しすぎます……
セーバルサーバル、泣かないで……?
サーバル……うん、もう泣かないよ。そして、ずっと忘れない。
大好きな親友、カラカルがいたってことは。
ずっと私の心の中に……覚えておくから
パークガイド『だが、サーバル達の苦難はまだはじまったばかりだった』
サーバルガ、ガイドさん、急にどうしたの!?
セーバル『次回、また消えたセーバルを懲りずに探せ。お楽しみに』
サーバルセーバルまで……! しっかりしてよ!
……あれ、誰かの声が聞こえる?
???……さい、……なさいよ
サーバルこの声は……カラカル……?
 
カラカルこらサーバルってば!
起きなさい! 起きなさいよ!
パークガイド起きてください、サーバルさん!
サーバルん、んん……? カラカル、に……ガイドさん……?
カラカルやっと起きたわね……心配させるんじゃないわよ?
サーバルあれ……カラカルはダークカラカルで……女王ロボを使ってパークを牛耳って……第二第三のカラカルがいて……私とカラカルはずっと親友で……?
カラカル寝ぼけすぎよ……。最後の以外、意味がわからないわ
パークガイドサーバルさん、気絶している間に夢を見ていたのでは?
サーバルゆ、……? それに、気絶?
パークガイドはい……タカさん達のタイム計測に付き合っていて、
あまりの速さにサーバルさんは気絶していたんですよ?
サーバルそ、そうなの? それじゃさっきのも全部夢……!?
ビースト達が操られて、私を連れ去ったのも!?
イエネコビースト達が操られたって……そんなことないよ?
ずっと一緒にサーバルのこと探してくれてた
ビースト達…………♪
カラカルマーゲイから話を聞いて、パークセントラルから急いで来てみれば、ゴンドラに揺られて気絶してるなんて……。
ホント、サーバルは私がいないとダメね
サーバルふ、普通のカラカルだ……ダークカラカルじゃない、
私の親友で大好きなカラカルだー!!
カラカルちょ、ちょっと!? いきなり抱きつかないでよ!
セーバルサーバル、いつも通り。よかった……
サーバルセーバルもいるー! セーバル!
私達、ずっとずっとトモダチだよー!! うわーん!!
セーバルうん、ずっと、トモダチ
カラカルこんなに泣いて……怖い夢でもみたのかしらね
セーバル怖い夢、かわいそう……一緒に、ジャパまん食べよう。
美味しい気持ちで、怖い気持ち、吹き飛ばそ?
サーバルセ、セーバル……
セーバルサーバルをずっと、追いかけて、わかった。
サーバルは大変な思いをしながら、私を追いかけてくれたんだって、すごく良くわかった
セーバルだから、これからは、ずっと一緒
カラカル私も一緒よ。腐れ縁もあるしね
サーバルふ、ふたりとも……ありがとうー!
大好きだよー!
クールビースト…………?
(みんな幸せ?)
パッションビースト…………!
(幸せそう!)
ピュアビースト…………♪
(それじゃお祝い、しましょ♪)
イエネコビースト達がまた踊りだしたね。
これならハッピーエンド、間違いなし。私も満足かな
パークガイドうぅ、感動で涙が止まりませんよ〜トワさん。
本当に、本当によかったですー!
 
〜サーバルの日記〜
これで私の長い長い家出は終わったんだ。
……みんなに迷惑かけちゃって、本当に反省してる
だけど、セーバルやカラカルと友情を深められたのは、
本当に嬉しかった!
イエネコやビースト達とも仲良くなったし、
大満足。……ううん、それだけじゃ終わらないよ
今度は私の友達、みーーーんなで!
ジャパリパークを巡って、最高の思い出を作るからね!